わたしのことちゃんとブロッコリーだと思ってよ

見たまんまの備忘録です。カッケェしか言わない

こうもり・THE ENTERTAINER(16年・星組)

 

ヅカヲタ旦那と結婚してもうすぐ1年経ちますが、歴史がわからん、外国がわからん、カタカナの名前がわからん、な私には宝塚は敷居が高すぎるものでしてよ。たまにDVDを見たり1度博多座に行ったりもしましたが、話がわからんのだ。(笑)

あと誰が誰だか全然わからんのだ。さっきまで出てたのは誰なのだ?また出た?みたいな。そして何組があるのかわからんのだ。

そんな私がしぬほど見ているのが、星組のこうもり・THE ENTERTAINERなのです。まず話が分かりやすい、おもしろいよね。それが良かったよね。そして、みっちゃんがすげぇよね。北翔海莉さん。みっちゃんが退団発表したとき(?)、旦那がめちゃくちゃ落ち込んでて、はたからみて笑ったんですけども。まーーー納得しましたね。

 それ以外は確かに何も知らない。(笑)

 

そして、ゆずるくんがすき…ああかっこいい。わたしゆずるくんがすき。顔がすき。ENTERTAINERのプロデューサーやってきたんやで的な歌がすごいすき。あとさ、ユーアーマイプリンセス!きみはプリンセス!王子様は僕なのさ!!!こんな!!こんな歌!歌うの!!!こんな歌詞ありなの!信じられないかっこいい。ゆずるくんかっこいいわ〜

それでですよ、こうもり楽しいから、後輩サリちゃん(職場の後輩・重岡担・まぁ様がすき)に一緒に見ようやっつって、あれ?この人めっちゃかっこよくない?って礼真琴さんに気づいたんですね…。歌うま、かわいい。そしてジャニヲタがすきそうな歌を歌ってはったね…。

 

あと星条海斗さんが出てからのシーンが、すっげーすき。マテーラワイン。「シャンパンなら劇場のロビーにたくさん売っていますよ」って、言い方よ(笑)。マタドールがだいすきなんだけど、英語バージョンでマギーさんといりすさんが出てきて白目むくかと思ったね。

 

あと綺咲愛里ちゃんがかわいい。内くんに似てる人がいるのがずっと気になるんだけど名前が分からない(笑)

 

初めて宝塚を見た時は、えっ化粧すご〜って圧倒されて異世界のものにしか見えんかったけど、まー人が分かってくるとおもしろいものですよね。